2014年振り返り

去年を振り返っておくことが大事ですよ。
やっぱり元旦ライブは2年やってなかったのだとわかったし(笑)


と、いうわけで、、、昨年は新しいことがわりと多かった一年だったかもしれない。
以下雑文



4月から出向元に戻り、勤務地が遠くなって通勤約1h20minかかることとなり、
始業も9:00〜と30min早くなって超きっちぃ〜(泣)
おかげで朝のラン&オンライン英会話ができないし、慣れるまでへとへとだった。
が、仕事環境は今までで一番いいねぇ〜(笑)。
イライラすることもあるけど人間関係で悩むことなく、早く帰れればプライベートも充実できるので
昨年なんとなく思ってた会社以外の人との交流を増やすことはできたなかって思います。



ランニング・・・
1月千葉マリンマラソン(ハーフ:1h53min)
3月川崎ハーフマラソン(ハーフ:2h10min)
4月かすみがうら(10マイル:1h36min)
7月塩出しマラソン (10キロ:55min)
9月Run with the 80's 駅伝
10月葛西臨海公園ナイトラン(10キロ:52min)、多摩川季節の恵み(ハーフ:2h02min)、あつぎマラソン(ハーフ:1h53min)
11月川崎国際多摩川マラソン(ハーフ:1h51min03 PB!!更新)
12月ホノルルマラソン(フル:4h19min27)※ホノルルマラソン紀行は別途書きます。


去年ほどの成長はなかったかも・・・それほどやせなかったし(汗)
来年は東京&横浜とフル2連戦が待っています。
ホノルルから戻っても気を緩めず頑張ろうぉ〜


美里・・・
美里祭り@日比谷野音
FC限定美里スーパーオフショットアワード2014
アリスインワンダーランド(ミュージカル)


美里にはぜんぜん会いに行けなかったなぁ〜
来年は30周年なので、全都道府県ツアーがあるそうな・・・
どこまで遠征できるかな?
今からとっても楽しみでならない!!
とりあえず決まっている元旦と5月の野音には参加するよぉ〜



その他(コンサート・観劇)・・・
・ムサシ2014@シアターコクーン
・ロンサム・ウェスト@新国立劇場小劇場
ミス・サイゴン@帝劇
・Show Girl@パルコ劇場
・吉川晃司30周年@武道館
・ジュリアスシーザー@さいたま芸術劇場
・アリスインワンダーランド@青劇
ショーシャンクの空に@シアタークリエ


今年は本当に観劇に行く機会が多かったぁ〜!!
どの舞台も素晴らしく、劇場の大小かかわらず役者さんたちの息遣いがビシビシ伝わる至福の時間でした。
「ムサシ」・「ミス・サイゴン」・「アリスインワンダーランド」はリピートでしたが、どれも演出が変わっていることで
よりよくなっていたため初めて観る感覚でした。
もう「ミス・サイゴン」に至っては何度目の観劇が忘れたけど、何度観ても泣けるし感動するし・・・
10年ぶりに観たエンジニア@筧氏(代役)が役にぴったりはまっていたことに、今回の「ミス・サイゴン」を観に行った甲斐がありました。
もちろん市村氏@エンジニアも好き、むしろ「ミス・サイゴン」=市村氏@エンジニアのアメリカンドリームなんだけど、
還暦過ぎてもアメリカに行けないエンジニア(笑)よりも今の筧氏@エンジニアの方がギラギラしてて好きだなぁ〜って思いました。


んで、ミュージカルの「ミス・サイゴン」・「アリスインワンダーランド」は2年前同様のおひとり様観劇でしたが、
いつもは誘ってもらうことが前提の観劇を「ムサシ」と「ショーシャンク」は初めて自分から友人を誘ってチケットを取りました。
来年は久しぶりに劇団四季のミュージカルを観に行きたいかなぁ〜って思っています。


そして、今年は初めて登山に誘っていただきまして、
5月に陣馬山
9月に三国山〜陣馬山(半分トレラン)
11月に高尾山〜陣馬山(トレラン)
陣馬山ばかりだけど、トレランしたら思いのほか楽しかったので
ロードからの卒業を心に決めてしまう程の出来事となりました(笑)
木の根で転んで足を挫いたりしたのでまだまだ初心者だけど、、、
来年春ごろからはシューズも準備して目標は11月の陣馬トレイルに参加してみたいです。