マイブーム【断捨離】

今週から少し気分が良くなったので、昨日から久しぶりにブログを書いてみた。

 

 

読み返してみると、昨年とは雲泥の差だよ。活動面でも精神面でも・・・・

なんもしてないからね、、、、ってこんなんじゃいけないとも思えるようになるのはやっぱり自分は前向きでタフなんだなって思う。

 

毎年恒例の10月の3連休に衣替えをしました。

 

そして、例年にないほど夏・冬関係なく服を捨てまくりました。

私の持ち物で一番多いのは服、次が美里グッズ(笑)

捨てる量より買う方が多かったのでクローゼットに入りきらないからいつも外にあふれていて・・・衣替えも毎回一苦労

でもやってやったよ【断捨離】45リットル×2個分 え?90リットルも・・・(汗)

未練はないよ、もう着ないし、似合わない等の理由で捨てたからすごくすっきりした。

 

そしたら、いろいろ気になってきてキッチンと洗面台を2週間かけて【断捨離】

昨今は朝断捨離とか15分断捨離とかが流行っているらしく、毎日少しずつ出勤前に20分ほどかけてやりました。※現在も継続中なので1週間で8割は捨てきれていない(笑)

 

14年の年月をかけて作り上げられた棚の中はカオスぅ~

わりと整理整頓上手の自負してた自分だけに、家の中をわかっているようで把握してなかったのだと反省。

洗面台は自分のスペースがきれいになって、何度も扉をあけて確認しちゃうぐらいの自己満炸裂。

そして、台所はカウンターの上は何もなし、内側もほぼなんも置いていない状態になったけどまだまだ発展途上なので、引き続き整頓していくつもり。

 

 

いろんな人の<ビフォー・アフター>断捨離画像が本当に励みと参考になりました。

インスタグラムの写真みすぎたのか、携帯の容量パケいっぱいにもなってしまった(謎)