川崎ハーフマラソン2015

今年も参加してきた。
すでに4回も参加してるんだよね。
ローカルな大会にもかかわらず一度も2h切れたことがないという体たらく。
今年は来週の横浜マラソンに向けての調整として、1h55minぐらいを目標にスタート。
お天気は曇り(ほのかに小雨)の8度ぐらいで今までで一番走りやすかった。


いつもスタートから気負って飛ばしてしまうことから、抑え気味に5min10〜15で10キロまでいくことに。
気温が低いこともあって、給水は折り返すまで不要だったし今回はゼリーを常備していたので
折り返しから二子橋での給水とゼリー補給のおかげで後半も5min15〜30イーブンでいけた。


結果は1h53min25(5min24/キロペース)
ただ、2週間前の東京マラソンからの足裏と腰の痛みがまだ少しあるので、
これが来週の横浜にどこまで影響するかが不安な感じです。


40代カテゴリーへスライドしての初ハーフだったので
もうちょっと上位を狙いたかったけど、、、
13位/43人中でした。
※30代カテゴリーより40代カテゴリーの方がレベルが高かった(笑)
来年は横浜にエントリー⇒当選がなかったらもうちょっとスピード練習して挑もう・・・って思うのでした。
せめて、1h50minの壁を越えたい(今年の目標でもあるけど)