海外赴任への憧れ

昨日、母の友人(私の同級生のお母さん)が個展に行ってきた。
私たち同級生(以下、knちゃん♂)以上に母親同士の方が仲が良いので、
knちゃんの情報をいつも母から伝え聞いていて、knちゃんは今、ベルギーに1年以上赴任している。
あぁ〜聞いただけでうらやましい
ブリュッセルマーストリヒト(オランダ)より都会だし日本食も豊かにあるだろうしぃ
言葉が克服できれば不自由はないはず、何より海外赴任は社会人にとって超憧れだよね。
スポーツ万能、秀才、イケメンと非の打ち所のなかった彼だったから素直に喜ばしい♪
そして、そんな彼にすごく刺激を受け自分自身もこれからもがんばろうと思える。


個展では、作品に目もくれず年子のお姉さんも交えてknちゃんの話で盛り上がる。
自分の噂話が遠く離れた日本でこれほど盛り上がっているとは本人知らないだろう(笑)
年末彼が帰ってきたらお食事会を開催することになったので、ベルギービールで太ったらしいKnちゃんに会えるのが楽しみだぁ♪ついでに、マーストリヒトのチョコレートも買ってきてもらおう!!


その後、母と渋谷でイタリアン。
日ごろの家事を忘れてゆっくり堪能。
母は私と違ってあまり食べないので、単品で3品だけ。
でも最後に楽しみにしていたデザートピザを食べようとしたら、
ピザの中から髪の毛が出てきてびっくり・がっかり(>_<)
あえて店の名前は書かないけどけっこうすかした店なんだよねぇ
女性スタッフに申し付けたら、謝らないしさぁ〜まったく(怒)
お詫びに男性スタッフがクッキーを持ってきてくれたので、キレずにすんだ。
しかし、久しぶりに行ったお店だったのに残念だったなぁ〜もう絶対行かないよぉ