何から書くかなぁ〜?
まぁ、いろいろありましたが・・・
久しぶりの友達に会ったことから
海外赴任から一時帰国中のknちゃんと再会(^^♪
knちゃんのことは、以前こちらに書いてます。


会って話すのは8年ぶりぐらいかな?
お互いすっかり変わってしまったけど、
会った瞬間からしゅい〜〜んって中学時代へ戻ってしまうから不思議。
まぁ、とにかく懐かしい話、今の仕事の話、結婚の話って
それはそれは尽きることなく楽しい時間でした。
同席したk(♀)が途中で他の飲み会へ行ってしまってからは
さらに深いとこまで話はすすみ
中学時代は話したことがなかったから
お互い何を考えて、何を思って部活に打ち込んでいたのか
仲間のこと、顧問のこと、推薦で行った高校でのこと、就職のことなどなど
「今の自分がいるのは、あのときの部活や大切な仲間そして厳しかった顧問がいたからこそだよねぇ」
なんて、ちょい本気で語ってしまいました(照)しかも私はシラフで(笑)


一人で海外赴任は厳しいし、海外だからって仕事もきつくて遊ばしてもらえないらしい
海外赴任は憧れるけど、意外と大変なのかもね。
でも言葉や文化や仕事のやり方の違う国で、すでに2年以上そしてこの先5年以上は
続く海外生活を乗り切ろうとしている彼はすごいなって、ほんと心から尊敬してしまいます。


で、次回の一時帰国は冬ということで、真剣に頼まれた合コンを開催してあげることにしました♪