5月になってはじめての更新(笑)
そしたら、いつの間にかデザインが変わっていた。
デザインより機能をもっと軽くしてほしいんだけどね、、、


話はさかのぼること、記憶も薄れかけている連休最後の日曜日
雨だったから家でおとなしくしていたので久々ラジオつけたら
NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~から懐かしい曲が流れてきた
「安部礼司」って 奇面組かよ!
って突っ込みたくなってしまったけど、これまた本とにつぼをつく選曲だった。
「ダイヤモンド」じゃなくてあえて「世界でいちばん熱い夏」だし
「マリオネット」じゃなくてあえて「PLASTIC BOMB」だし
「Train Train」じゃなくてあえて「終わらない歌」だった
はぅ(^。^)懐かしいぃ〜今はなき私のカセットラックから飛び出したような選曲(涙)
番組は「阿部礼司」がランキング形式で曲紹介をしてたんだけど
最後に「俺の中での1位は、他の人にとっては違うかもしれないけど・・・誰になんと言われようとこの曲」と
言い訳しまくったあげく流れたのは「10years」だった(笑)
まず、イントロが流れた時点で「えーーーーーーなぜに?」とコンポに向かって話しかけてしまった。
「マイレボ」じゃなくてあえて「10years」だったのが良かったねぇ〜
他にも数ある同時期の名曲の中からあえてこの曲を選曲してくれたのが私は嬉しかったよ。
そんなわけで、すっかり気分は「ribbon」の頃へタイムスリップしてしまったわけで
TSUTAYAへ「プリンセス・プリンセス - シングルズ1987−1992」を借りに行ってしまったのでした。(なかったけど・・・)