10/18の日記に
>これであの会社と縁が切れるのか?!お願いだぁ〜切れてくれぇ
って書いたけど、どうしようもないな・・・某社


5月に出した請求書も経理に計上してなかったし
この間発覚したミスの賠償分も払うそぶりがなかった
どうしようもないのは、某社じゃなくて、その担当者なんだけど、
担当者を通してではぜんぜん話がつかないので
上司と経理担当者にFAXを送ってみた。
そしたら担当者から半べそで、謝りのTELが来たんだけど
私としてみたら、謝るよりもいつ入金してくれるのかが知りたかったんだよ、
何より、5月の請求書をまだ机に入れっぱなしだったという
怠慢な態度にぶちきれ寸前だった。
私ってなめられてるんかな?と不安になったりもしたんだけど、
5月の請求書にしたって、今回の請求書にしたって
払う気がない態度全面なのが気に入らない
だから、「じゃぁ〜しょうがないですね、そんな態度じゃラチがあかないので
弁護士通しますか?」と言葉はあくまで優しくね、言ってやったさ、
そしたら「いやいや、それは勘弁してくださいよぉ」とか言い出す始末。
「それじゃぁ、いつ入金してくれるんですか?」
ってきくと「あ、それは今わかりません、調べて折り返します」っていそいそ電話を切っちゃうんだよ
むぅむぅむぅ〜もうさすがの私もギリギリだぁ〜
あんなバカと6月まで仕事をしていたかと思うと、やすせない・・・
結局折り返すと言いながら、TELしてこないからほんとダメちんな担当者なのだ。
「調べて折り返します」って言って切ろうとするから
「折り返す、って何時に?いつならわかるわけ?」と突っ込むと
「午後にはわかります、ぜったいTELします」
で、ちゃんと午後にはTELが来たんだけど、請求書は再発行になった。
おばかな担当者に送るとまた滞るので、今度は経理宛に送ることにした。


今でもこの担当者とやっていたら、
今年からはじめた新事業はどうなっていたのだろうか?
どんな担当者に当たってもキレない忍耐力がほしいぃ(ーー;)