川崎月例マラソン@3月

2月記録が「多摩川クラブ」でなかなか掲載されなかったからか、
「月例川崎マラソン」の検索からやってきている人が多かった模様^_^;
不甲斐ない成績を書いているだけに、恥ずかしい(笑)


昨日の川崎月例ではあまり練習もしていなかったし、体も重かったので
3キロ、5キロのみの参加をしてきました。


と、いうのもいつも10キロのために5キロを休むんだけど
昨日はとにかく北風が冷たかった(T_T)
土手で座っていると、汗が引いてからだが冷めてしまうので、
10キロをあきらめて、5キロを参加


さすがは東京マラソンの後なのか、先月より参加者は少なかったが、
初参加らしき人が「ゼッケンのこととかぜんぜん説明がわからないんだよなぁ〜」とか
文句を言っていたので、近くにいた参加者が丁寧に説明してあげていたんだけど
その初参加らしき人は
「あぁ〜それはわかっていますよ」とか「電話でそのことは問い合わせたんだけどね、、」とか言って
説明をちゃんと聞こうとしない態度。説明していた参加者のかたもカチンときたに違いない。
運営スタッフの文句を言う前に、自分の態度を改めたほうがいいと思うのよね。
スタッフの皆さんは一生懸命この大会を支えてくださっているのだから・・・
このアットホームな感じが好きな私にとっては、文句を言う人は来ないでほしいくらいだ(笑)


今回はコースが工事中なのか、古市場のグランドを1周多くまわるというコース変更がありました。
トップの人にあっという間に周回遅れにされるも、3キロも5キロも向かい風がきつくて
手袋を忘れたことをすごく後悔しました(T_T)


結果は
3キロ 14’58
5キロ 24’36

先月より両方とも30秒ほど遅かったです(T_T)
練習不足や体調が正直なほど記録に出る月例恐るべし・・・
来月起きられたら、初の連続4回!!記念品がもらえるようにがんばらねば(^_-)-☆