いろんなオンライン英会話

来月、オランダの友達が初来日するにあたって、
先月からオンラインい英会話を始めてみました。

25minのレッスンで、とても安価
いろんな会社(スクール)があるから、
無料体験レッスンを片っ端から受けていくだけで、
かるく1か月ぐらい無料で英会話レッスンができてしまったりする(笑)

ざっくりとした感想としては、
400円/1レッスン以下のところは、それなり(-"-)
レッスンすっぽかされたり、テキストもなければ、先生もかなりいいかげん。

それなりに口コミでも評判が良いところは、
サポートも万全!丁寧ですなぁ〜

かれこれ3週間ぐらい朝と夜2レッスン受けているのですが、
会社に行く前にレッスンを受けると、かなり頭がしゃっきりとして会社に行けたり
夜はすべての家事と自分のことを終わらせてからレッスンができるので、
今の私の生活リズムにはかなりあっております。

あとは、いろんな先生がいるので気の合う人と出会えると、とっても得した気分になります。