京都は仕事で行きましょう♪

Lazzy2005-10-14

京都の仕事は楽勝だったので、支社の女の子と交代で観光することに(爆)
初日は、どうしても相方にシャツを買いたかったので、AUSTERE JAPAN KOROMO | オスティア・ジャパン衣 | 藍・インディゴ 日本の色 メイドインジャパン 京都 |Japan Tradition Indigo Kyoto |KODAISHIN., LTD. |有限会社 古代新へ、
懐かしいぃ1年ぶりの三条通は変わっていなかった、、、当たり前だけど
鯉模様のシャツはあまりにケバケバだったからあきらめて
インディコカラーで赤フリースがインナーのジャケットがすごくかっこよかった。
1万6000円也。。。。むぅ〜ちょっと高いな、
店内商品ほとんどに触って悩んだ結果
結局、柄モンのTシャツとインディコカラーの龍模様のTシャツに決定。
なんかヤンキーみたいなセンスだ・・・(笑)
お会計でレジ横にあった名刺に代官山店があるのを発見!!
えーーーすげぇショック(-_-;)わざわざタクシー飛ばして来たのにさ、、、
地下鉄で仕事場に戻って後片付け。
ホテルにチェックイン後、予約の花吉兆
¥8,000の料理が¥2,000に
付き出しなのに生け花付、鱧だってちゃんとあぶってある
すっごく丁寧で繊細なお料理に感動(^^♪
となりの席では舞妓さんが休憩中。ほぇ〜さすが京都
保険証持参なのに、ノーチェック。これなら誰とでも使えるなぁ〜(笑)

次の日も10時間拘束には絶えられないので交代で観光
修学旅行では混雑しててパスされて、去年は友禅染物体験で時間がなくなって
行けなかった清水寺へ。紅葉にはまだまだ早かったけど、入り口から見える京都市内の展望や
「清水の舞台から」の景色はすばらしかったぁ〜これだけでも来たかいがあったねぇ(^。^)
ただTDLかと間違えるほどのガキンチョが多くうるさい。支社の子に言われたとおり
朝早く行くのがお勧めかも。
結局、清水寺を観て出発から2hが経過してたのでお土産を買って仕事場に戻ると
すっかりまったり感まんさいの支社の子。
予定時間より早く片付けて、帰路についたのでした。
”衣”のシャツをたいそうお気に入りの相方は心配したヤンキーにはならずに、
次回、代官山店にも行ってみようと言っていました。
すっかり京気分の私は、「大奥」を鑑賞。
確か、去年も「大奥」にはまって二条城に行ったんだよねぇ〜(笑)