夢のあいだ

渡辺美里@大田アプリコレポを書こうとしたら、
開演までの出来事に1日分の日記を書いてしまいましたので、分けて書きたいと思います(爆)
で、忘れないうちにコンサートの内容からにしましょうかね、、、
曲目書いていますから、ご注意ください!!




例のごとく<<MilkHall -ミルクホール | ☆ harajuku idol & kawaii cafe ☆>>のネタバレ掲示板より拝借
01. 蝶のように 花のように
な、なんと海老名に引き続き2度目の歌詞飛びでした(笑)
らららららぁ〜♪ってごまかしもうまいぞ>みさっちゃん
02. ハミング
03. すき
この3曲の選曲。すっごく弾けていてツアーの期待感満点!!
久しぶりだったけど、やっぱいいよぉ〜って思えてしまった。
席が後ろのほうだったので衣装の細かいところまで確認できずだったけど、
美里の歌や演奏をはじめ照明や構成等ステージ全体を堪能することができました。
04. トマト
05. 悲しいボーイフレンド
06. 卒業
07. No Side
08. 恋愛とコーヒーと
09. さくらの花の咲くころに
10. Kiss from a rose

MCで卒業式のことを話になり、「第2ボタン」ネタでメンバー紹介。
「うたの木」じゃないオリジナルの「卒業」や「さくらの花〜」は、
季節がはまるだけに、はるか昔の想い出がよみがえってきて心がかき回されて
「甘酸っぱい」のがこみ上げてきそうになるなんとも不思議な感じがしました(>_<)。
別に酔っ払って気持ち悪いわけではないですよ。。。
11. マボロシノツバサ (Interlude)
12. ムーンライト ダンス
13. Oh ! Hardest night
14. 春〜恋する〜一番〜パンクス
15. ジャングル チャイルド
16. My Revolution

海老名ではなかった恋パンと春一番mix、ここぞとばかりに盛り上がりおとなりさん関係なく汗びっしょりになって、ストレス発散。あぁ〜来て良かった、楽しいよぉ〜♪まだまだ続けぇ
17. Live for today ! 〜あなたと生きてゆく〜
【アンコール1】
01. メロディ

「歌バラ」アルバムの中で一番好きな歌でもあったので、改めて聞けるのがとても嬉しかった。
美里の歌声に魅せられながら、映像と紙ふぶきがとてもきれいな演出。
本当に本当に素敵な一曲なので、これからも大切に歌ってほしいなぁ〜って思います。
02. Pajama Time
03. 10 years
04. サマータイム ブルース 

むぅ〜(ーー;)なんでやっぱりこれなんだろう?
最初のアコギが間に合わないなら、無理に歌うことないし
どうせなら「MUSIC FLOWER」が聞きたかったのになぁ〜
この曲は意図して歌わないのかな?中野サンプラザで期待したいよ
【アンコール2】
01. いつかきっと

「夢のあいだ」を海老名と同じ外されてしまいました、残念。
多分、海老名は入りが遅れたため、蒲田はMCが長引いたためでしょう(笑)

初日の海老名と比べてすっかりツアーにも慣れていたみさっちゃん、
今回はざっと3時間やっていたので、相当にローカルな話題でMCも長かったぁ〜
「馬込、池上含む大田区民の人ぉ〜?!」って、、、
すげぇ〜ローカルだなって思ったら、馬込にスタジオがあるとのこと。
最後に来ていたジャケットが「ユザワヤ」産によるお母様お手製の刺繍入りだったこと
蒲田は「餃子」が有名と本日知ったことなど、など、
前半ほとんど座りっぱなしだったので、とってもゆったりとした気持ちでコンサートが楽しめました。
また、アプリコでやってほしいな♪

届いたばかりのcomomoピンバッチを引き連れて、
春色シャツとジャケットで行ってきました。
帰りにDO!のスタッフさんに「ピンバッチありがとうございました。そしていつも、いつもありがとうございます」と声をかけてみました。
そしたら「あぁ〜さっそくつけてきてくれたのですか?!ありがとうございます!!夏もよろしくねぇ〜」
と思った以上に喜んでくれたので、思い切って声をかけてよかったよ(*^_^*)