金曜日の飲み会は、久々楽しいひとときでした。
1年ぶりに再会した若造は、大きなメーカーのエンジニアとして
給料も責任もうぅぅ〜んとUPして、ちょっと自信にあふれていたので
そんな若造みてたら、とってもうれしい気分になった。
お店は「カンボジア」という名のベトナム料理屋さん
大好きな生春巻きは2回も注文しちゃったし(笑)
注文したものほとんどが野菜ばかりだったので、とってもヘルシー(*^。^*)
たくさん食べて、しゃべって、笑って、会社の愚痴も聞いてもらって
たまには上司抜きの会社の人たちと飲み会するのも良いもんだぁ〜♪
家に着いたのは0:30
本年2度目のタクシー帰り(笑)
次回は、お花見だぁ〜!!


翌日は、とうぜん起きられず
昼過ぎに起床。今年はまだ1度もランニングサークルに参加していない・・・(汗)
前日のヘルシーベトナム料理はすっかり消化しちゃって、空腹で目が覚める。
ご飯を食べてから、祖母の一周忌用の買い物のため二子玉へ
バーゲン中の二子玉・・・
おっそろしいほどの混みっぷり(>_<)
S.C内にあるスーパー「九州屋」は、なぜかなくなっていたので
そそくさ退散・・・結局のくちの丸井へ
出張帰りの相方のリクエストだったすき焼きの材料とその他一周忌用の食材を
買って、結構な荷物。腕がプルプルだった(ーー;)
帰宅後、さぼりまくっていた掃除でもやろうかと思ったら
思いのほか早く相方が帰ってきてしまったので、
前日のヘルシーから一転、すき焼きを食す。
外気温は雪が降るほど寒かったけど、
鍋でぐつぐつやっていたら、室内に置いてあったハイビスカスが開花(笑)
季節感を失う我が家・・・


日曜日は終日一周忌で忙しかった
もう1年経つんだね・・・早っ
先日、和歌山へ行った時に撮影した、祖母のお店跡地の写真が
思いのほかみんなの心を打ったようで
撮影してきてよかったなぁ〜(^^♪
いろいろあったけど、祖母を偲んでくれる人が
こんなにいるのかと思うと、祖母は幸せだと思ったりもした。
だけど、、、お通夜のときも一周忌もとてつもなく寒かった(>_<)
三回忌はもう少し温暖であってほしい。。。