いろんな秋でした。

ぐずぐずしてたら11月も中旬(はやっ)
凹むこともあるけど、それなりに楽しいこともありました。
やっぱり秋って季節も良いのかもしれませんね。


10月の終わりには友達と【シカゴ】を観賞

スマイルBEST シカゴ [DVD]

スマイルBEST シカゴ [DVD]

いやぁ、えがったよぉ〜(*^_^*)
一緒に行った友達とはミュージカルを鑑賞する趣味が一緒なので、
これまで一緒に行った観劇は数知れず。
ここ最近は友達も育児に忙しかったりとお互い時間が取れなかったけど、
今回は、パルシステムでS席が40%OFFだったので、迷わず友達を誘いました♪
内容は映画と同じですが、映画のような華やかさはない代わりに
とにかくダンスを見せる!魅せる!どこまでもぉ〜
出演者たちの抜群のスタイルや柔軟なからだに圧倒。
今回脇役(ハワイのご令嬢役)だった女優さんが前説で登場したとき
誰もが息をのみ「おぉ〜〜〜」っと声があちらこちらでもれているほど
この世のものとは思えないほど足が長くかっこいいスタイルでした。
また、来日してくれるかな?


そして、4月には【ドリームガールズ】がやってきます♪

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

これも絶対行きたい!!チケットは争奪戦か(笑)?



シカゴを観賞した次の日、これまた8年ぶりぐらいのご無沙汰で資格取得のための1日講習会へ
バイト先で知り合った方に教えてもらった、資格【MCAS】は私が持っている【MOUSE】の
バージョンアップしたもの。
office2007なんて触ったこともないから講習会へ参加するのは、
どうかとも思ったんだけど、ポイントを押さえた講習だったので
終わる頃には、なれないメニューバー≠リボンも使いこなせるようになって、
WORDもEXCELもともに合格!!にゃはっ!!
思ったより早く取得できたから、調子乗ってパワポもAccessも取得予定
私は本番に弱いから(笑)講習会へ行きましたが、日頃office2007を使っている人は

模擬試験の教材でじゅうぶん合格できますよぉ〜



さらに、MCASWORDを取得した日、親戚の娘(22歳)が遊びに来たので
TDLおよびTDSに連れて行きました。
連れて行くとは口実で、私がとっても楽しみに、そしてとっても楽しんでしまいました。
今回は特別にお泊りで行ったので、思いっきり夢の世界へどっぷりたっぷりすってんてんにされてきました(笑)しかし、オフィシャルホテルっつうのは他のホテルといちいち差別していていい感じです♪
今度は姪っ子を連れて行こうかと思っています。



親戚の娘が帰って4日後、サークルのメンバーとともに駅伝カーニバル@昭和記念公園へ参加しました。
まったく練習もしてなかったし、体調の悪かったので今回は3キロ(1.3キロ)で勘弁してもらいました(^^ゞ新しいメンバー方たちは新しいユニホームを作ったりと
リーダー山ちゃんとMさんが一生懸命サークルを盛り上げてくれています。
こうやって相変わらずダメダメな私を人数あわせでも誘っていただけるので、おふたりには本当に感謝しています。


さて!!日曜日は川崎ハーフマラソンへ参加です。
やっと昨日から皇居で練習を始めましたが、なんとか3周できたけど足は重いです。
しかも今日は雨なので練習むりですな。。。
せめて2Hギリを目指したいけど、どうかなぁ〜
明日以降の練習で足と相談です。