いろいろな1年でした。

去年は12月に一度も書いていなかったようで、やっぱり何もしていないほうが
だらだらしてしまうのですね。
今年の6月から12月までに雇用保険が切れる人35万人
そのうち未だに新しい職につけていない人24万人
のターゲットに入りつつバイトもしつつ就活しつつの毎日でした。
でも、忙しくしているほうがメリハリついて、年賀状と大掃除の大半を終わらせることができました。
大晦日までにはすべて終わらせて、港北ランにいけるといいなぁ〜


凹むことが多い1年だったけど
いつもより友達と会ったり、遊びに行ったりしたことが多かった1年でした。
遊びに行って帰ってきても気分が沈むなんてこともあったけど、
ここ2ヶ月ぐらいは、自分でも驚くほどに前向きになれてきました。
ま、こんな状況にもなれたのでしょうが。。。。(笑)


だけど


先日、バイト先でお世話になった方から「ラクーア」に招待してもらい
バイト後の短い時間だったけど、楽しいおしゃべりと食事を満喫した後
帰り際に「がんばってね!!」と力強く言われたとき、ふっと泣きたくなっちゃいました。


また、1年ぶりの忘年会で会った前々職場の人と会った瞬間
今年1年間のモヤモヤした気持ちがプツッと切れちゃったのか
安心しちゃったのか、ぐぅぅぅ〜っと涙がわきあがったきちゃったりしました。



多くの友達や知り合いそして家族に支えられた1年でもありました。
来年こそは良い年にしたいです。って、みんなに言ってるんですが・・・^_^;