3年ぶり

やっとだよね。。。
明細もらって、ATMで残高記入して改めて実感
3年前はもらえて当たり前だったものって思い込んでて、少ないなんて文句言っちゃって(笑)



今年の冬、3年ぶりの賞与をいただく



誰にも言えないけど、ちょっぴり泣きそうなほど嬉しかった♪
8か月さしてがんばっていないけど、、ちょっとの安心感が来年への活力につながる


去年は相方と宝くじを有楽町に買いに行っても、
何も美味しいものも食べないで、買い物もしないで帰ってきたのが
とっても寂しかった(-"-)
今年はwiiのソフト買っちゃったりと無駄遣いもほどほどにできるちょっとした幸せ
本当に謙虚な気持ちになるよ。。。


同期は「えーーそんなに給料よくないし」ってほざいていたけど、
世の中そんなに甘くないのだよ。。。
雇用と給料を守ってくれるだけでも本当にありがたいと思って働いたほうが良いよね。


私は本当に良かったと思えるから、会社の変なしきたりとか、変な人とか、
年下の上司とか特になんとも思えず働けるのだ。どこの会社にも変なところはたくさんあるわけだし
文句とか愚痴ってほんとくだらないって思える。。。
あぁ、、、私、成長したよ(涙・涙)