去年と今年のこと

まぁ〜あっちゅう間に年も明けてしまいましたが・・・
前回、振り返っているうちに途中で終わってしまいました。


心穏やかに過ごしたいと思いながらの一年でしたが、はてどうだったのだろうか?



前年(もう、おととしか・・・)のもやもやから勢いで、チケットを取ってしまった
ベトナムへの一人旅が思いのほか楽しくて、spaとかベト飯とかほんとによかったねぇ〜
今やどこでもWIFIつながるし、便利になったよね。
一人旅、くせになりそう・・・次回はニューヨークとかたくらんでます。。。(笑)


仕事は1月中旬にずっとお世話になってた部長がいきなり異動してしまい、
ぜんぜん仕事の内容がわかっていない部長がやってきたかと思うと、
4月には小・中の同級生が同じ部署の係長がやってくる有様。
しかも大嫌いだった同級生だっただけに、仕事やりにくことこのうえなく・・・・
新部長にいたっては、前任者の否定から始めるわけで、前任者の否定ってことは
今までやってきたことの否定なわけだから、それが良くなることならかまないのだけど
はっきり言ってそれはそんなことはなく、この部長が何を目的に何を思ってこんな指示をしてきているのかまったくもって理解ができなかった。
自分の無力さに打ちのめされかけて、どうやって対処していけばよかったのか
わからなくなったりもしたけど・・・


しばらくすると、どうでも良いことだぜぇ〜くだらない!!
って思えるようになって、自分の仕事をきちんとこなして行こうと気持ちを切り替えて
行くうちに、同い年の女性が係長として同じ部署にやってきて、
前回の同い年の女性マネージャーとは違って、私のことを支えてくれたことが
とても大きな助けとなりました。
今年もおかしなチームで仕事をしていかねばならないけど、
女性係長とタッグを組んで、前向きに仕事に取り組んでいきたいと思います。





と、仕事のことを書き出したら思わず長くなってしまったけど・・・(笑)
プライベートでは、ランニング&美里&オンライン英会話を継続することができました。


ランニングは・・・
3月川崎ハーフマラソン(ハーフ)
4月霞ヶ浦マラソン(16キロ)
7月塩出しマラソン(10キロ)、夢の島ナイトラン(10キロ)
8月夢の島ナイトラン(10キロ)
9〜11月川崎月例マラソン(3、5、10キロ)
11月R246マラソン(ハーフ)、川崎国際マラソン(ハーフ)
12月那覇マラソン(フル)、コーポレート駅伝(5キロ)


美里
美里祭り@日比谷野音
美里祭り@NHKホール


その他
吉川晃司@日本武道館



コンサートも楽しかったし、何より新宿をはじめとする歌謡曲バーへ飲めないのに
通ってしまうほどはまってしまいました(笑)
今年は何回行けるかなぁ〜カラオケとは違う楽しさだけどいっつも混んでるんだよなぁ〜
一人でもいけるんだが、、、、いろんなとこ一人で行き過ぎてるかな?
日本は単身世帯が25%なんだって、だからおひとり様ビジネスがこれから繁栄するといわれているが、、、、私単身世帯じゃないから・・・一応ね。



んで、今年も仕事はほどほど、会社の会合もそこそこにして
会社以外の人とのコミュニケーションを増やそうかなって思います。
それは、ランでも美里でもなんでもだけど・・・