「AO」のドンク

昨日から4月
電車でフレッシュマンらしき人たちをちらほら
(最近はフレッシュマンとかって言わないのかな?)


久しぶりに表参道でお仕事の登録へ
派遣はどうしても嫌なので、紹介派遣とかいう仕組みに登録
果たしてうまくいくのかな?


その登録する会社は前職場のすぐ近く
青学とか南青山5丁目交差点とかもはや懐かしい
もう辞めて半年だもんねぇ、、、(早)


登録説明会が終わったらいつもランチに行っていた
カフェに行って久しぶりに名物の「ミートパイ」を食べようと思ったんだけど
その説明会がなかなか終わらず、
2h30minぐらい拘束させられる始末(T_T)
面談→適性検査→入力検査→テスト
テストっていうのが60minもかかり
しかもやったことないバナー作成を課題としてやらされたりしました(汗)
「このサイトの売上向上のために、どのような工夫が必要ですか?」
っていうな問題などもあって、私が作成したバナーや私の企画や考えがパクられるんじゃないかと
疑心暗鬼にすらなります。
これでいいとこ紹介してくれないとわりにあわないよ、、、本と


やっと開放されたのが16:00前
ヘトヘトになりながらも、できたばかりの「AO」を偵察
通勤してたころからずっと工事中だったのが、やっと完成したのですなぁ〜感慨深い(笑)
どこも高そうな服がたくさんありましたが、雑貨などは手ごろで楽しいものがたくさんありました。
1Fの「ドンク」でパンを購入。イートインにもなっているから、紅茶とともに一息つく。


フランスパンも甘いパンもすごく美味しいかったので、もし会社を辞めていなかったら、きっとここの常連となっていたかもって思うと、やっぱりちょっと残念だなぁ〜

アンデルセンも浅野屋(自由が丘)も大好きな私なだけに、
美味しいパン屋をみつけて少し幸せな気分となって家路についたのでした。